ぐーたら日記

雑記ときどき料理。

仕事の合間を縫って伊豆へ

 

 

 

皆さまお久しぶりです。はやちゃんです。

 

先日、次の日仕事ではあったのですが…

気分転換にどうしても温泉に入りたくて伊豆まで、ドライブいってました!

 

最初に言っておきますが、めちゃくちゃつかれました。

 

つぎの日が仕事なのでできるだけ早く切り上げて帰ってきたのですが、前日仕事で次の日も仕事の日はもう2度と遠出はしないと決めました笑笑

 

  1. 三島スカイウォーク
  2. 三嶋大社
  3. 修善寺温泉

に、いってきました。

 

 1.日本最長の人道吊橋で、全長400mあります。天気がいいと富士山がきれいに見えます。

スマホでとったので、小さく見えますが…

f:id:sabu10hs:20190118172100j:image

 

朝イチで、行ったので人も少なく快適でした。

冬は空気が澄んでいてとっても気持ちがいい。

秋は紅葉がきれいなので、つぎは秋に行きたいですね。

 

2.三嶋大社は、源頼朝が源氏再興のために祈願したことで知られているそうです。

お昼前についたのですが、駐車場が満席で観光客がいっぱいいました。

 

 

ここでおみくじを引いたのですが…吉でした。

書いてある内容的にはあまり悪くないのですが

 

ここ最近、凶とか 末吉とか吉とか、、、

大吉なんて、しばらくみてない笑笑

 

境内はとても広く池には鯉や鴨がいてとても風情があって心が穏やかになりますね。

 

3.修善寺温泉

 

に、行く前に寄り道した。いちごプラザさんの

いちごプリンがとっても美味しかったです。

おみあげにいちご大福買ってしまいました。 

 

ただ、口内炎にプリンがしみたのはナイショ笑

リンク貼っておきます。

いちごプラザ公式サイト | 伊豆中央道のオアシスドライブイン

 

最後に入りたかった温泉! 

 

f:id:sabu10hs:20190118173539j:image

 

いま真ん中に写っているのは、独鈷の湯です。

これでとっこと読むみたいです。

 

 

修善寺温泉の周りには、お土産屋さん 神社

日帰り温泉のできるところがいくつもあります。 なかには、要予約の場所もあるので下調べが必要です。

 

川のせせらぎを聞きながら足湯に浸かって、

日々の喧騒から遠ざかり 温泉に浸かる。

 

この瞬間が大好きです。一気に疲れが吹っ飛びますね。 

 

まだ、20代前半ですが温泉が大好きでたまらないです。 多分アウトドアだった 親父の影響でしょうね笑笑

 

小さい頃はキャンピングカーでよく、キャンプとか温泉とか行っていたので

これに関しては親父に感謝です。

 

お風呂で癒されたあと、渋々日常に帰って行きました。

 

名残惜しい、かえりたくない笑笑

これが、小旅行の醍醐味でもあります、

また行きたいから どうにかお仕事が頑張れています。

 

疲れてしまって、更新できませんでしたが

 

自分のペースで更新して行きますので

これからもよろしくお願いします。