ぐーたら日記

雑記ときどき料理。

CIVIC TYPE R

皆さまこんにちは はやちゃんです。

 

先日、街でシビック type r が走っているのを見かけて普段車には興味がないのですが

はじめて 

 

あの車かっこいい!!

 

と、不覚にも思ってしまいました。

 

f:id:sabu10hs:20190108142930j:image

f:id:sabu10hs:20190108142845j:image

honda.co.jpより引用

 

この車が街中を走っていたらいい意味で違和感があって とても目を惹くんですよね。

 

外から見たシビックもとてもかっこいいのですが、黒と赤の内装もまたすごくかっこいい!6速MTで最高速270km/h・・・

 

は、はやすぎじゃね?

 

日本仕様車は最高速187km/hに制限されているそうです。一度でもいいから乗ってみたい!!だが450万円もする高級車だ。わたしにはとてもじゃないが買えない…

 

さすがスポーツカー!私の年収よりもはるかに高い笑笑

 

わたしは最近、といっても1ヶ月ほどまえになるのだが今までの人生で一番高い買い物をしてしまったのだ。そう車を買ってしまった。

 

昨今、若者の車離れが進んでいるが時代に逆行するかのように買った、やっぱりあると便利だし、何より運転していて楽しい。わたしにそう思わせてくれた車はホンダのフィットだった。

 

f:id:sabu10hs:20190108145640j:image

honda.co.jpより引用

 

この丸っこいフォルムに一目惚れし、車を買うならこの車にしようと決めていた。なによりもちっこくて、まるくて可愛い笑 そこに尽きる

 

車を買うまでは絶対に買うか!勤めてるのは都内だし電車でどうにでもなると反対していたのだが、いざ買うと自分の城のような気がして車が好きになるまでにそう時間はかからなかった。

 

こんなに反対していたのにもかかわらず、買おうと決めたのにも転機があった

 

同棲している彼女の送り迎えである。それまではカーシェアをしていたのですが 電車のない時間まで勤務することが増えてカーシェアをする頻度が増えてきたのが一番だと思う。

 

月平均で2万円程になった時に車を買ってローンとして同じくらいの金額払ったほうがいいのではと…

 

住んでいるところも絶妙に田舎なので、買って損をすることはまずない。そう思いはじめてから買うまでは早かった笑

 

普段、朝起きようと思ってから 布団を出るまでは2時間もかかるだめ人間だが 必要な書類や手続きを済ますまでに1週間とかからなかった。

 

やればできるのかもしれない、自分でもそう思ったくらいだ笑笑

 

わたしの中で車は欠かせないものになってきている。たしかに持っているだけで維持費や自動車税、駐車場代など 色々なお金がかかる。

 

だが、それだけの価値はあるとおもう。わたしも少ないお給料で毎月やり繰りしている、多分いまの若い人はみんなそうだと思っている。

 

それでも欲しいと思った時に自分のものにできる喜びはいいものだと、わたしは思う。

 

今日はこの辺で終わりにしたいと思います。

お付き合いありがとうございました