ぐーたら日記

雑記ときどき料理。

ダメ人間が教える。ダメになる過ごし方。

 

 

 

皆さまこんにちは。はやちゃんです。

 

今日は、初めてダメ人間の生態の一部を書くことになりました。

 

ダメ人間流ダメになる過ごし方

 

1.とりあえず寝る

 

まずは好きなだけ寝てみよう。目がもうこれ以上は閉じていられない、そうおもうまで寝てみよう。

 

ダメなところは、非常に時間を無駄にしてしまうところだ。意識のない間に時が経っているため、本当に生産性がない。

 

メリットとしては、すごい元気になる。これくらいだ…

 

2.何もしない

 

何もしないというのは、ただテレビをみて時間を過ごしたりとぼーーーーっとしているだけの状態である。

 

メリットは特にない。気づいたら夕方になっているので寝ていることと大差ない、ただ座っているとケツが痛い。

 

デメリットとはたくさんあるが、ほんっとに生産性がない。何もしていないのに食費などはかかる、動きもしないのに腹は減る。

生きているからしょうがないと言われればそれまでだ。

 

3.あとででいいや

 

これはやらなければいけないことはあるのだが

気が乗らない、めんどくさいなどの理由で

後回しにすることだ。 実はこれが一番ダメだとおもっている。

 

後回しにした時点でその日はやらない可能性がある。 思い立ったらめんどくさくてもすぐにやろう。積み重なるとダメ人間入り口だ。 

 

あとでやろうは、ばかやろうだ。

心に刻んでおくが良い。

 

ダメ人間は、エコだ。何に対しても省エネだ。

 

燃費はいいかもしれないが、生産性もない。

 

友達も少ない、全くいないわけではないが

自分から予定を立てることはあまりしない。

 

なぜなら いざその日になるとめんどくさくなるからだ。

 

これがダメ人間だ。こうして完成されていく

省エネでなにもしない ただの暇な人間に

 

口癖は、めんどくさい つまらない 暇じゃないなどだ。

 

最後の暇じゃないは、自分に言い聞かせているようなものだ。

 

この言葉が出てくるようになると末期である、暇なくせに暇じゃないという

 

こんなダメ人間をみて参考にしてほしい。

 

ならないように、片足を突っ込んでいるような気がする人は要注意。

 

最初の頃はいいかもしれない、そういう時間が必要な時もある。 

 

ただ毎日続いていくとそれは苦行だ 

無気力人間になってしまう。いつもと同じ何も変わりのない日常生活を送るのは味気がない。

 

そうなる前に抜け出してほしい。新しいことを始めてほしい。

 

わたしからも願いはそれだけだ。

 

今日はこのへんでおわりにします。

お付き合いありがとうございました。

 

ダメ人間にならないことを願っています。